パーク歯科クリニック
のインプラント治療の特徴

丁寧な説明と徹底したアフターケア

パーク歯科クリニックでは、患者の症状に合わせていくつかの治療法を提案してくれます。インプラント治療もその一つです。保険適用外となる上に手術が必要な治療法なので、患者自身が納得して選べるよう分かりやすい言葉で説明したりメリットとデメリットを伝えたりしてくれます。また「手術後のメンテナンスが重要である」との考えから、3ヶ月に1度メンテナンスを行ってくれます。ブラッシング指導や歯周病予防のクリーニングを受けられて長期的に歯の健康を維持できそうです。

配慮の行き届いた院内

全ての年代が通いやすいクリニックを目指して、大型駐車場や段差の少ないバリアフリー、キッズルームが完備されています。広めに設けられたキッズルームにはモニターやおもちゃが用意されているので、子どもと一緒に楽しい待ち時間を過ごせそうです。

診察室はプライバシーや安全面を考慮し、パーテーションで区切られています。医師と1対1で相談や診察を受けられるので、治療に専念できそうです。

手術を行う専用のオペ室は完全個室です。治療器具は薬液や超音波などで洗浄され、感染予防を徹底しています。他にもパウダールームがあり、診察前の歯磨きや診察後のメイク直しに利用できます。

誰もが通いやすいクリニック

パーク歯科クリニックは休診日の祝日以外は午後まで診療を受け付けています。平日は19:30まで診察を受付けており、駅から近く駐車場もあるので仕事や学校が終わった後も通いやすいです。土曜日、日曜日は9時から17時半まで診察を受け付けています。平日通院するのが難しい人や休日に余裕をもって通いたい人におすすめです。また急患の受け入れも行っており、急な歯の痛みやトラブルにすぐ対応してくれます。ただし予約をしていても急患対応で待たされてしまうこともあるので、診察時間は余裕を持って受けるのが良いでしょう。

パーク歯科クリニックのインプラント治療の費用

要問合せ

パーク歯科クリニックに所属している医師

森勇一郎 医師

九州大学出身の森勇一郎先生は、歯科医歴15年以上のベテランです。「患者さんと歯科クリニックが協力して歯の健康を守る」をモットーに、患者への丁寧な説明を心がけています。また複数の学会に所属しており、日々歯の研究に取り組んでいるようです。日本最大の歯科学会である日本口腔インプラント学会にも所属し、専門技術の向上に取り組んでいます。

治療を受けた人からの口コミ・評判

• もともとは別のクリニックでインプラント治療を受けていたのですが、メンテナンスに関する連絡がないことやスタッフの態度に不安を感じてパーク歯科クリニックを受診しました。歯の状態や治療方針をしっかり説明してくれるので、安心して治療を任せられます。
  • 持病があるので治療を断られる不安もあったのですが、先生は「自分の歯を1本でも多く残しましょう」と治療を引き受けてくれました。別のクリニックで受けたインプラント治療のメンテナンスも行ってくれて、感謝しかありません。
  • 先生とスタッフさんによる治療前の説明が丁寧で安心できます。技術も高く、いつも満足いく仕上がりです。遅くまでやっているので学校が終わった後に行けますし、そんなに待たされることもないので気軽に通えます。
  • 歯の検診のため、定期的にお世話になっています。クリニックの中は清潔感があってきれいですし、スタッフの皆さんも明るく対応してくれるので気持ちが良いです。院長先生が磨き方の指導や虫歯予防のアドバイスをしてくれるので、とても頼りになります。

パーク歯科クリニックの基本情報

クリニック名 藤沢パーク歯科クリニック
住所 神奈川県藤沢市鵠沼石上1-2-10 Wel-BIZ藤沢2F
アクセス 東海道線・小田急線「藤沢駅」南口より徒歩5分