のインプラント治療の特徴

アメリカのインプラントコースを受講した専門医が治療

日本口腔インプラント学会の専門医認定を受けた院長のほかにも、専門知識に長けた医師が在籍しています。アメリカのペンシルバニア大学やハーバード大学で、インプラントコースを修了した専門医が常駐。海外の先進的な治療法で診察してくれます。通常のインプラントでも重視される噛み心地だけでなく、天然の歯とほとんど変わらないような外観にもこだわりを持って治療してくれるでしょう。よりハイレベルな治療を受けたいと考えていた方は注目です。

できるだけ痛みを感じないように工夫

オーラスターという電動の注射器でゆっくりと麻酔液を注入することで、麻酔時の痛みを感じないように工夫しています。麻酔用の細い針は、注入時に強い力が必要なため、人の手でやると強い痛みを伴うことが多いもの。市ヶ谷歯科クリニックでは、電動注射器を使うことでその痛みを最小限に抑えています。このような医療器具の積極的な導入から、「できるだけ痛みを感じない治療」を目指して診療するクリニックの姿勢がうかがえます。

使用するすべての歯科器具に滅菌処理

すべての細菌やウイルスが死滅するように、使用したあとの歯科器具や装置に滅菌処理を施しています。1人ひとりの患者ごとに完全滅菌した器具を使用することで、病気や感染症への感染を防いでいるのです。

うがいをするコップもすべて使い捨ての紙コップを使用して、いつでも衛生的な状態を保っています。時間やコストを要する作業ですが、患者の安心・安全を第一に考えて徹底的に管理しているそうです。

のインプラント治療の費用

要問い合わせ

に所属している医師

木村博光医師

33年以上前からも市ヶ谷歯科クリニックを運営している木村医師。開院当初から夜8時まで診療を行っており、仕事が終わったあとに通える歯科医院として、これまで、数多くの会社勤めの患者さんから支持されてきました。

インプラント専門医でありながら噛み合わせの診察も得意としています。噛み合わせ治療では、自律神経と深くかかわる顎の運動との関係に力を入れて治療しているそうです。

治療を受けた人からの口コミ・評判

• 清潔感があり、スピーディに治療してくれる気持ちの良いクリニックです。毎回、治療前には丁寧に説明してからはじめてくれますし、治療後の説明も分かりやすくてすぐに理解できました。
  • 治療に入る前に、自分の歯や歯茎の状態を分かりやすく説明してくれました。ここの先生は毎回丁寧に接してくれるので安心できますし、いつもリラックスした状態で治療にのぞめます。信頼できると思いますよ。
  • ここは必要ない治療は無理にすすめてこないですし、治療も早くて的確なのでとても助かっています。仕事が忙しい時も比較的予約を取りやすいほか、待たされることもないのでおすすめですよ。
  • 治療時間が短く、すぐに完了するほか待たされることがないので、仕事の合間に行っても支障が出ず、大変助かっています。ただ、予約制なので行く前に必ず電話で問い合わせした方がいいかも。

の基本情報

クリニック名 市ヶ谷歯科クリニック
住所 東京都千代田区九段南4-8-27重盛ビル3F
アクセス 地下鉄「市ヶ谷駅」より徒歩1分、JR「市ヶ谷駅」より徒歩2分